So-net無料ブログ作成

冬の葉山界隈 【動画追加】 [散歩/旅]

 暮れも押し迫った12月30日、葉山に住む親戚への挨拶も兼ねて行って来ました。このあたりは江ノ島や茅ヶ崎、鎌倉とつづく人気のエリアで季節を問わず訪れる人が多い海岸です。ただ江ノ島あたりと違い潮の巡りが良いので海の透明度がまるで違います。このあたりの冬の海は穏やかで対岸には富士山も見えていといいところです。近くの逗子から都心まで1時間ほどで行けますからこのあたりに住んで海と山を楽しむセカンドライフも悪くないかも知れませんね。

 今回もドローンを持ち込み少しばかり空撮もしてきましたので地上風景と合わせてご覧ください。動画も撮りましたがまたのちほど編集したいと思ってます。

【機材: ドローン DJI MAVIC Air / Nikon W300】

※国交省の全国包括許可取得済み。 海岸線におきましては管轄の建設事務所への確認済みです。

↓↓ 葉山より少し南にある立石公園です。ちょっとした突き出た磯ですがなかなか綺麗です。

Dscn0847a.jpg

↓↓ 富士山も見えるし釣り人も多かったです。

Dscn0846a.jpg

↓↓ こじんまりしたところなのでドローンの対象には簡単でイイです(^-^;) それにしても透明度が素晴らしくて綺麗です。江ノ島や富士山も見えてます。

Dji_0313a.jpg

↓↓ 北側から見るとこんな感じ。向こう側にある海面から立ってる岩が「立石」。

Dji_0293a.jpg

↓↓ 碧ですね~!!

Dji_0295a.jpg

↓↓ 立石の名前の由来になってる岩を真上から撮影してみました。

Dji_0307a.jpg

↓↓ 場所が変わって長者が崎です。向こう側が葉山町、手前は横須賀市になります。

Dji_0317a.jpg

↓↓ ここからも富士山が見えていますが、この時間にはちょっと雲が広がってしまいました。

Dji_0333a.jpg

↓↓ 岬と沖の岩礁の間の浜辺です。

Dji_0323a.jpg

↓↓ 岬を順光で撮るとここも海が透明で綺麗でした。

Dji_0328a.jpg

↓↓ 長者ヶ浜。夏には賑わう浜も冬は静かです。 

DSCN0848s.jpg

↓↓ 柴崎海岸からの夕陽ねらいですが、ちょっと雲が邪魔してます・・・

Img_9806a.jpg

↓↓ 海岸の沖合の岩礁には森戸神社の沖の岩礁(名島)には鳥居があります。 背後は伊豆半島。

Dscn0853a.jpg

↓↓ ちょっと遠いですがドローンを飛ばして撮影してみました。 

Dji_0346a.jpg

↓↓ 最後は猫くん。

Dscn0855a.jpg

↓↓ 立石、長者ケ崎、菜島で撮影した動画を編集しました。



本年度の投稿はこれが最後です。ありがとうございました。良いお年を(^o^)/


nice!(9)  コメント(4)