SSブログ

秋の尾瀬ヶ原【2】 空撮編 [尾瀬]

2022年10月9日~10日撮影

 さて空撮ですが、天気も悪いこともあり2回しか飛ばせませんでした。空から見ても木々の色づきはまだまだというのが判りますし曇り空では余計にくすんで見えて良くありません。全体的には草紅葉が最盛期と言う感じですね。写真的にもよろしくないので空撮のスナップ写真と言う感じで10枚ほど掲載します。

【機材: DJI  MAVIC Air2】

★空撮におきましては、国交省の一年間包括許可済み。機体登録、飛行範囲事前報告済み。東京パワーテクノロジー、会津森林管理署への連絡済みです。


↓↓ 研究見本園から尾瀬ヶ原方向を見ています。燧ケ岳は雲の中でした。

Dji_0911a.jpg

↓↓ 上田代から至仏山側。 至仏山も山頂は見えず・・・

Dji_0913a.jpg

↓↓ 上田代。真ん中の拠水林の左側は木道からは見えません。

Dji_0925a.jpg

↓↓ 上田代の逆さ燧ケ岳の見える池塘の真上です。

Dji_0921a.jpg

↓↓ 上田代から中田代を見ています。右の山は牛首山。紅葉はまだ中途半端でした。

Dji_0917a.jpg

↓↓ 背中アブリ田代上空から研究見本園を見ています。左奥に山の鼻の小屋が見えていますね。

Dji_0928a.jpg

↓↓ その背中アブリ田代にある池塘。

Dji_0927a.jpg

↓↓ 中田代の竜宮十字路です。龍宮小屋も見えています。拠水林からつづく寺ケ崎の紅葉もまだ遅れているようでした。

Dji_0948a.jpg

↓↓ 龍宮小屋裏手の拠水林から中田代を望む。

Dji_0951a.jpg

↓↓ 中田代。ヨッピ橋方向を見ています。 茶色い塊はヤマドリゼンマイの枯れた葉です。

Dji_0945a.jpg



空撮にしても、天気と紅葉がイマイチでしたのでリベンジしたいところですが・・・。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

senda

こんにちは。
今週末は少し晴れ間が見えそうなので、リベンジ出来そうでしょうか。
尾瀬ではありませんが、私も今週末は紅葉撮影に出掛ける予定です。
(^^ゞ
by senda (2022-10-14 00:05) 

てばまる

sendaさん
 週末はまたまた雲り空になりそうな感じなのですが、紅葉はさらに進んでいるので見たい気持ちもあります。はたしてどうなりますやら・・・
 そちらの方も紅葉狩りですか、信州方面かな?

by てばまる (2022-10-14 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。