SSブログ

残雪の尾瀬ヶ原【2】 [尾瀬]

2022年4月23~24日撮影

 今回もあちこちで空撮予定をしていましたが、あいにくの天気で思うようにというかほとんど実現出来ませんでした。唯一、日本第二位の太さの天然カラマツは撮影出来ましたが予想より周りの樹木が多いしモノクロームな世界ではあまく表現できませんでした。まあそれでもいくつかアップしたいと思います。

【機材:DJI MAVIC Air 2】

※空撮におきましては、国交省の1年間全国包括許可取得済み。東京パワーテクノロジーの調整済み。会津森林管理署の許可済みです。

↓↓ 研究見本園側から尾瀬ヶ原方面を展望。かなり川がくねってるのがわかりますね。

Dji_0414a.jpg

↓↓ 真ん中のが日本大に位置の太さの天然カラマツです。

Dji_0403a.jpg

↓↓ 上田代の氾濫現場です。木道に沿って雪が割れてるのがよく分かります。こんなことは現地の人でも初めてという話です。

Dji_0458a.jpg

↓↓ 中田代の下の大堀川です。

Dji_0439a.jpg

↓↓ 中田代の至仏山側ですね。

Dji_0435a.jpg

↓↓ ヨッピ川の向こうに東電小屋。

Dji_0448a.jpg

↓↓ ヨッピ橋を上空から。まだ橋板が入ってないので鉄骨だけです。

DJI_0452s.jpg


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。