SSブログ

散り桜 [散歩/旅]

2022年4月3日撮影

 都内の桜も満開から散り桜になってきましたか、4月最初の週末はどこも満開状態で花見が出来たようです。日曜日は朝から雨で花散らしになってしまいました。近所の小さな公園の桜もまだまだ満開状態ですが沢山の花びらが水辺に浮かんで圧巻でした。もう少しどこかで桜の写真撮りたいものですがどうなりますか・・・。

【機材:SONY α6600/TAMRON 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD】

↓↓ ちょっと夕方気味で逆光ですが良い形の桜があります。このまわりにも数本の大きな桜がありまして近くの家からも見えるのでお花見には良いでしょうね。

DSC05587a.jpg

↓↓ 公園の真ん中にある水辺に大量の花筏が集まっていました。人工の小川があり流れ込んでいるので周りから散り集まった花びらがここに流れ込んだようです。 水を少しずつ抜いているので中央部で渦になってます。

DSC05576a.jpg

↓↓ 花筏と桜。

DSC05582a.jpg

↓↓ 花筏が漂う池で泳ぐカルガモさん

DSC05569s.jpg

↓↓ こちらは青梅駅にほど近い梅岩寺にある大きなしだれ桜です。横に居る人と比べても圧巻の大きさですね。駅のホームから見えていたので望遠で撮影しましたが、近くで撮ってみたくなりました。

DSC05567s.jpg



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。