SSブログ

隅田川の桜 [桜]

2022年3月29日撮影。

 都区内の桜が満開になったということです。会社近くの隅田川沿いの桜も満開になっているようなので昼休みを利用して撮影してきました。しっかり撮りたいのでカメラ持参です。

 浅草の方へ行けば並木になってるのでしょうけどここは小さな公園の桜ですが、スカイツリーも見えているのでコラボが出来ます。

【機材: SONY α6600/タムロン18-300mm】

↓↓ たまたま筋状の雲が出ていて真っ青な青空に映えますね。青空だけだと単調になるので良いアクセントになりました。

277662213_3274772826083966_4902020343289754775_n.jpg

↓↓ スカイツリーと桜

277559203_3274772982750617_3827351312363235589_n.jpg

↓↓ 隅田川と桜

277574524_3274773032750612_5900780390256649595_n.jpg

↓↓ 花だけの写真もいろいろ撮ってみました。あまり時間が無いのですが桜の木が1本あればかなり楽しめますね。

277561675_3274773096083939_7649257943340674965_n.jpg

277519645_3274773222750593_8722810739839168786_n.jpg

277570322_3274773329417249_7465379353672058771_n.jpg


都内の平野部の桜は4月1日現在もう散り始めているので見納めって感じです。満開の期間が短かった・・・

ただ都内でも奥多摩の方はまだまだこれからなのでスミレ散策がてら見れるかなと思ってます。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

鉄まんアトム

高尾界隈での野草散策から都心の桜まで、精力的に動かれていますね。トップの写真、見たら確実に撮りたくなる雲です。

たしかに町の桜は今年短かったですね。加えてピークもつかみきれず、だらだら散っていっている感じで、花筏もあまり見かけません。今日の風雨で終わってしまうでしょうか。このあと、花粉症も落ち着く頃の、山の桜が楽しみですね。
by 鉄まんアトム (2022-04-04 18:27) 

てばまる

鉄まんアトムさん
 晴天でしたがこの構図だとどうしても空が大きくなるのでちょうど伸びていた筋雲が良いアクセントになりました。帰る頃には薄曇っていたので筋状になっていた時間にタイミング良く出会えた感じです。
 花筏は近くの公園でびっしり水面を澄め尽くしているのを発見しましてあわててカメラ持ってきて撮りました(^^;)
by てばまる (2022-04-04 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥高尾散策散り桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。