SSブログ

初秋の奥高尾縦走 [スミレ/野草]

2022年9月17日撮影

 台風接近の遠い影響で天気予報が悪かったので尾瀬入りを諦めた3連休ですが、そろそろあの花も咲いてるだろうと奥高尾を縦走してきました。今回はバリエーションルートを登って景信山へ、そこから小仏城山、高尾山、清滝口へと歩いてきました。約9㎞の距離でした。

 景信山は700mを超える山なので秋の気配が濃くて涼しい風も吹いてました。曇り空でしたがあいかわらずの展望です。富士山が見えなかったのが残念でした。城山では今シーズン最後であろうかき氷を食べてから高尾山方面へ向かいました。道中で見たい花々を確認出来たのは収穫でした。初秋の花シーズンでけっこう沢山の種類が見れて癒やされた感じです。

【機材: SONY α6600/TAMRON 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD】

↓↓ 景信山山頂からの展望。曇天ですが比較的遠くまで見えてました。手前の花はシラヤマギク。

DSC00374a.jpg

↓↓ 相模湖では遊覧船が走っているのが見えました。

DSC00402a.jpg

↓↓ ススキの小道

DSC00483a.jpg

↓↓ ユウガギク

DSC00386a.jpg

↓↓ シロヨメナ

DSC00517s.jpg

↓↓ イヌショウマ

DSC00419a.jpg

↓↓ ヒヨドリソウ

DSC00472a.jpg

↓↓ ヤマホトトギス

DSC00350a.jpg

↓↓ クサボタン

DSC00368s.jpg

↓↓ シモバシラ

DSC00410a.jpg

↓↓ カシワバハグマ

DSC00415a.jpg

↓↓ ツルニンジン

DSC00477a.jpg

↓↓ ツルギキョウ

DSC00546s.jpg

↓↓ ツルリンドウ

DSC00504s.jpg

↓↓ タイアザミ

DSC00388a.jpg

↓↓ ジャコウソウ

DSC00327a.jpg

↓↓ ワレモコウ

DSC00399a.jpg

↓↓ ツリフネソウ

DSC00342a.jpg

↓↓ フジレイジンソウ

DSC00430a.jpg

↓↓ ナンバンギセル 今年も見ることが出来ました。

DSC00507a.jpg

↓↓ ヤマハギ

DSC00360a.jpg

↓↓ キバナアキギリ

DSC00486a.jpg

↓↓ キササゲ

DSC00461a.jpg

↓↓ 城山では曼珠沙華が満開でした。 どんどん増えてますね。

DSC00435a.jpg

DSC00448a.jpg

↓↓ 城山の売店でかき氷を頂きました。9月いっぱいで終わると思うので今年はこれで最後かと思います。

Img_5480a.jpg

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。