SSブログ

カモシカ登場 [ヤマセミ/野鳥]

今冬もヤマセミシーズンが始まりましたが、すでに数回入渓してますが全く姿を見ません。昨年は11月には少し見かけたのですが今冬はかなり厳しいです・・・。


先日も夜明け前からブラインドにこもってましたがさっぱりで、早めに引き上げようとしたら対岸の民家の犬がやたらに吠えていたのでもしかしたらと思いましたら、ガサガサと対岸にカモシカが現れました( ゚Д゚) 以前にも何回かここで見ているのでおそらく同じ個体だと思います。こちらに気付いているのかいないのか偶にブラインドを見つめてましたが、モグモグと木々の葉を食べたりして徘徊してました。そのうち日向で横になって昼寝したりとずいぶん居座られてしまいました。今回は長くいたので動画も撮れまして簡単に編集してみました。

【機材:Nikon D500/150-600mm F5-6.3 DG OS HSM[C]】

↓↓ 対岸に現れたカモシカ

131018612_2921899861371266_5351027845743012372_n.jpg

131251732_2921900224704563_8388000069412629387_n.jpg

↓↓ いろんな木の葉を食べてましたが、どれでも食べるわけではないようです。

130043406_2921900388037880_6597122998636557569_n.jpg

↓↓ 軽く走ったりもしてました。

130132890_2921900524704533_6261775072103962486_n.jpg131003662_2921900604704525_4059913939467356953_n.jpg

↓↓ 散々食べたらお腹いっぱいで眠くなったのか急に横になってウトウト・・・

129553226_2921900684704517_6878465599859467353_n.jpg

↓↓ 動画です。編集が雑ですいません。 ※表示画面が出ないのでリンクから直接YouTubeでご覧ください。




nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。