SSブログ

ラスト尾瀬沼【空撮編】 [尾瀬]

 今回もドローンで空撮をしました。日曜はちょっと風が強かったので慎重に飛ばしたためあまり広範囲に動かせませんでしたが、それでもなんとか新雪の空撮が出来て良かったです。花の群落と同じで上空から見るとこの程度の雪だとうっすらにしか映らないてのでやや物足りなさはあります(^_^;) 相変わらずスチルは少ないのでオマケも含めて10点ほどアップします。
【機材:MAVIC Air2】 ※クリックすると大きい写真が表示出来ます。
※国交省の1年間全国包括許可取得済み。
※東京パワーテクノロジーの調整済み。
※会津森林管理署への許可済み。
↓↓ 初日も少し風がありましたが碧い尾瀬沼と燧ヶ岳を撮影出来ました。

DJI_0388a.jpg

↓↓ 尾瀬沼東岸。奥が大江湿原です。

DJI_0387a.jpg

↓↓ 元長蔵のカラマツ黄葉が最盛期でした。三本カラマツもまだまだ黄葉してますね。

DJI_0400a.jpg

↓↓ 元長蔵を間近で空撮。

DJI_0416a.jpg

↓↓ 草紅葉の大江湿原。

DJI_0410a.jpg

↓↓ 翌朝には雪化粧です。

DJI_0423a.jpg

↓↓ 沼川も美しい。遠く皿伏山や至仏山も見えています。

DJI_0451a.jpg

↓↓ なかなか山頂が見えなかった燧ヶ岳がやっと全容を見せてくれました。風は強かったですが慎重に飛ばしてなんとか撮影成功です。

DJI_0462a.jpg

↓↓ 下山して、初日に綺麗だった紅葉ポイントでちょっと空撮してみましたが、予想以上に良い場所だと分かりました。曇っていたのですが最盛期の紅葉は美しいです。

DJI_0507a.jpg

↓↓ さらに沢上空に移動して真下を見ると。ブルルっと鳥肌が立つくらい綺麗でした。

DJI_0503a.jpg

↓↓ 右の沢の奥が一ノ瀬、尾瀬沼方面になります。圧倒的な紅葉美ですね。

DJI_0510a.jpg



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。