SSブログ

猛暑の高尾山プチ縦走 [高尾山/奥多摩界隈]

 8月はずーと猛暑って感じで夏バテしそうです。コロナ自粛もあり遠出はしてませんのですが近くの高尾山や奥多摩もこの暑さでは行く気になれず毎週末はウダウダしてましたが身体がなまるので29日の土曜日は思い切って高尾山方面に行ってきました。とにかく暑くて汗で全身びっしょりとなりましたが、久しぶりに大汗かきながら歩いたので筋肉的にはスッキリです(^_^;)

 まだ花は端境期で少ないのですがいくつか撮影したのでアップします。

【機材:Nikon D500/SIGMA 17-70mmF2.8-4 DC MACRO【C】】

↓↓ 高尾山から見る横浜方向の街並み。

DSC_8698a.jpg

↓↓ 相模湖。富士山は雲で見えなかったです。

DSC_8545a.jpg

↓↓ 城山でかき氷。ぶっちゃけこれが食べたかったので来たと言うこともあります(^_^;)

Img_2333a.jpg

↓↓ ユウガギク

DSC_8578a.jpg

↓↓ シラヤマギク

DSC_8549a.jpg

↓↓ シロヨメナ。かな? 

DSC_8627a.jpg

↓↓ マツカゼソウ

DSC_8537a.jpg

↓↓ カノツメソウ

DSC_8544a.jpg

↓↓ モミジガサ

DSC_8691a.jpg

↓↓ 白にかなり近い、ツルリンドウ。

DSC_8651a.jpg

↓↓ ヤマホトトギス

DSC_8686a.jpg

↓↓ フジカンゾウ

DSC_8531a.jpg

↓↓ タムラソウ

DSC_8620a.jpg

↓↓ タマアジサイ

DSC_8533a.jpg

↓↓ オオヒナノウスツボ

DSC_8636a.jpg

↓↓ ミヤマウズラ

DSC_8557a.jpg

↓↓ キツネノカミソリ

DSC_8614a.jpg

↓↓ ジャコウアゲハ

DSC_8600s.jpg

↓↓ アカボシゴマダラと卵。 ちょうど産卵中でした。

DSC_8674a.jpg


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。