SSブログ

奥多摩渓流紅葉模様 [高尾山/奥多摩界隈]

 先週末に奥多摩で空撮をしました。空撮のメインはやはり動画ですから、かなりのカット数撮影しました。時間的に見ると先日の尾瀬より多かったです(^-^;) まあ、基本、川なので言ったり来たりの動画ですが、編集してみましたので、良かったらご覧ください。やや長くて17分半ほどあります。静かなBGMで更生したので途中で眠くなるかも知れません(^-^;)

【機材: DJI SPARK】

★撮影にあたり、奥多摩の河川管轄である西多摩建設事務所、白丸ダム事務所に連絡調整しました。 また、無人機の航空法に従って飛行しています。

↓↓ 日原川、白丸ダム湖、多摩川の川沿いの紅葉です。紅葉の空撮は初めでまだまだ修行が必要なようです。ときどきカクッとカメラが動いてますが未熟者ってことでお許しを(^-^;)  歯車マークで解像度を上げてご覧ください。



↓↓ こちらはSPARKの新機能の「スフィア」と呼ばれる360度の写真を撮ることが出来ます。ぐりぐり動かして見てください。 画面の「-」で縮小していくと球体になります。 真下に「H」マークが見えますが、その脇の岩の上で私が操縦しています。


Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

Aqua

360度画像アップできて良かったです。
スフィアモードでの撮影はThetaを乗せて撮影するようなものだから、実際にThetaなしでこれができるのがありがたいですね。
by Aqua (2017-11-15 02:07) 

てばまる

Aquaさん
 おかげさまでなんとかアップ出来ました。何手順かふまないとアップできないのがちょっと面倒ですね。
 ドローンならではの場所で360度が撮れると面白いでしょうね。

by てばまる (2017-11-15 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥多摩渓流紅葉模様初陣はボウズ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。