SSブログ

ちょこっと渓流の紅葉 [高尾山/奥多摩界隈]

2022年11月19日撮影

 今季最初のヤマセミ狙いでいつものポイントに行って来ましたが、ボウズでした。ほんとにここ数年姿を見てません・・・どこに行ってしまったのだろうか? 魚はいるので環境の問題でもなさそうですが、繁殖が出来ず絶滅したのか?  紅葉の方はまだまだ綺麗なところもありましたが黄色いのはだいぶ落葉してきてますね。カエデ類の紅いのが良い感じでした。 ヤマセミは見なかったけどいろいろ野鳥はいたのでそこそこは楽しめました。今回は偵察でしたのでいつものα6600ですが、野鳥の追従もなかなか良いようです。

【撮影機材: SONY α6600/TAMRON 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD】

 

↓↓ このあたりはまだまだ綺麗な渓流紅葉でしたがカエデの紅いのが主ですね。山の中もいいけど水面との組み合わせが良いですね。

316292339_3471456839748896_707326208406851396_n.jpg

316167985_3471456923082221_8671991900754330507_n.jpg

316015841_3471457069748873_1830723284841364032_n.jpg

316240262_3471457173082196_708779645418188955_n.jpg

↓↓ ときおりカワセミがやってきたので楽しめましたが、逆光気味だと鳴き声はすれど見つけるのが大変でした。

316121725_3471457363082177_5817398211153152510_n.jpg

↓↓ 鳴き声がヤマちゃんと似てるので紛らわしいアカゲラが珍しく目立つところに降りてきてくれました。

316250533_3471457486415498_8763222317281277306_n.jpg

↓↓ カワガラスはどこのポイントに入ってもよく見かけます。

316407358_3471457586415488_6214594879163414662_n.jpg

↓↓ ダイサギも多くて魚は豊富なようです。

316237518_3471457673082146_1513715682533895037_n.jpg

316195983_3471457786415468_7829768427774531534_n.jpg

↓↓ α6600の追従性脳も悪くなさそうですが、ヤマセミみたいな瞬間的に動くものにはどうだろう? まあ撮影者の腕にもよるでしょうが・・・(^_^;)

316242756_3471458096415437_6257570483163442847_n.jpg

316171628_3471458169748763_122492944283283600_n.jpg


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

渓流の紅葉散策ふたご座流星群2022 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。