So-net無料ブログ作成

軽く高尾山散策 [スミレ/野草]

2019.9.2撮影

パソコンの自作で引きこもっていた土日でしたが、やはり動かないと気持ち悪いので、自作も一段落したので軽く高尾山を散策してきました。まあランを探す目的もありましたが、2つのうちの1つは見つかりましたがもうひとつはダメでした。後で見つけたネット情報では今年は咲いてないとの事・・・来年に期待です。

今回のコースは久しぶりに稲荷山コースから山頂経由で4号路、そして蛇滝口に下山でした。多少は涼しいですがやはり歩くと汗だくでした。

【機材: Nikon D500/17-70mmF2.8-4 DC MACRO HSM [C]】

↓↓ 雲優勢で霞んでいて展望はイマイチです。湿度も高かったです。

DSC_0622a.jpg

↓↓ 今年は見逃したかと思いましたが蛇滝ではまだイワタバコが咲いていました。

DSC_0657a.jpg

DSC_0654a.jpg

↓↓ ナガバノコウヤボウキ

DSC_0634a.jpg

↓↓ ヤマホロシ

DSC_0631a.jpg

↓↓ ミヤマウズラ。 目的のランの一つです。前回も探したのですが見つからずリベンジでしたが、何とか見つけましたが、もう終わりかけですね。

DSC_0636s.jpg

↓↓ キノコ類も多いです。こちらは色も鮮やかで美味しそうなタマゴタケ。食べられるそうです。

DSC_0644a.jpg

↓↓ ツチグリの仲間。 押すと胞子を噴き出します。

DSC_0661a.jpg

↓↓ 饅頭のようなキノコ。名前不明・・・

DSC_0621a.jpg


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。