SSブログ

東京五輪ブルーインパルス展示飛行 [ブルーインパルス]

7月23日撮影。

東京オリンピック開会日にブルーインパルスによる展示飛行が東京都心上空でありました。2日前には予行飛行もありまして、それを踏まえて新宿御苑で撮影しました。ベストポイントだということで一般の人にも広まってしまいかなりの入場者でしたが、もともと1時間2000人で制限されているので密ってほどでなく快適でした。

肝心の五輪マークは上空の風が強くて描いてるさなかから消えてしまい、さらに雲もあったので中途半端になってしまいましたが、もい生きてる間には見れないかもしれないので生で見れて良かったです。

【機材:Nikon D500/SIGMA 17-70mmF2.8-4 DC MACRO【C】/K-5IIs Fish eyeレンズ】

↓↓ まずは北の方から進入してきました。「オリンピック ファイヤー」と呼ばれるバラの花と5色のスモークを棚引かせるブルーインパルス。

DSC_7793s.jpg

↓↓ 品川方面で旋回してスカイツリーの方へ飛んで行きます。

DSC_7820s.jpg

↓↓ 再び戻ってくると新宿御苑の真上を通過して行きました。青空に映えて綺麗ですね。

DSC_7848s.jpg

↓↓ 中野区の方へ飛んで行きます。

DSC_7856a.jpg

DSC_7877s.jpg

↓↓ 戻ってきたら、真上で円を描き始めましてびっくりです。予行演習ではもっと西新宿側でした。

DSC_7885s.jpg

↓↓ しかし、風が強くて描くさなかから消えてしまい不完全・・・ でも、見ていた人たちからは盛大な拍手が鳴りました(^o^)/

DSC_7897a.jpg

↓↓ これくらいの広角にすると全部入りますが、余計にわかりにくくなってしまいます。

IMGP9437s.jpg



nice!(8)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。