SSブログ

白い尾瀬沼と燧ヶ岳 【3】 空撮編 [尾瀬]

 ちょっと遅くなりましたが、GW前半の尾瀬沼での空撮編です。 とはいっても今回は初日と2日目の朝にちょっと飛ばしただけであまり撮影は出来てないのです。燧ヶ岳でも飛ばしてますが、風も強かったのでスチル写真はほとんど撮って無くてあまり良いモノがありませんが、とりあえず少なめに掲載します。動画の方は前回の尾瀬ヶ原の動画を編集なので、そちらが終わったら尾瀬沼に移ります。

 昨年も空撮してますが、雪解けが早くて溶け始めた尾瀬沼しか撮れてなかったので今回は白い尾瀬沼を撮影出来たので良かったです。

【機材: DJI MAVIC Air】

↓↓ 初日に撮ったのでまだまだ真っ白ですね。桧の突き出しから三本カラマツの大江湿原が見えています。

Dji_0553a.jpg

↓↓ 燧ヶ岳、景鶴山が見えていますね。 こちら側も真っ白です。

Dji_0558a.jpg

↓↓ 翌日の朝です。モルゲンロートを狙っていたのですが、色づかず、朝焼けも無くて、ちょっと残念でした。

Dji_0567a.jpg

↓↓ 元長蔵の先端の水面があかね色に反射していい感じでした。

Dji_0580a.jpg

↓↓ 光が入ってきたので大江湿原を飛ばして奥から尾瀬沼側を撮影。まだ川もところどころスノーブリッジが掛かっているのがよくわかります。

Dji_0595a.jpg

↓↓ 三本カラマツ。

Dji_0598a.jpg

↓↓ 早朝の光がまだ来てない写真と同じような構図ですが、光が入るだけでも随分印象が違いますね。このアングルは空撮の定点になってます。

Dji_0600a.jpg

↓↓ 燧ヶ岳の俎嵓上空から撮影。まだまだ雪は多いですが、黄砂などで汚れた雪面が出ています。

Dji_0633a.jpg

↓↓ 御池岳上空からの尾瀬ヶ原、至仏山です。

Dji_0627a.jpg

↓↓ 同じく御池岳上空からの尾瀬沼。左隅に赤ナグレ岳が見えています。

Dji_0638a.jpg

↓↓ さらに御池岳か俎嵓です。

Dji_0639a.jpg

nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。