SSブログ

晩秋の尾瀬沼 【2】 空撮 ※動画を追加。 [尾瀬]

 さて晩秋の尾瀬沼の2回目は空撮です。 三本カラマツや元長蔵のカラマツの黄葉を空撮したかったと言うこともあって今回は日帰りで突撃したのですが、まずまずベストな色づきの光景を撮ることが出来ました。ただ後から見返すと、同じようなところしか撮って無くてもう少し他所でも撮れば良かったな~と反省です。 時間もなかったのも悔やまれます。 

 動画の方もそんなにいろいろ材料はないので早いうちにアップしたいと思っています。

【機材: ドローン DJI MAVIC Air】

※空撮にあたりまして、事前に尾瀬沼ビジターに連絡。

※会津森林管理署南会津支署の許可済み。東京パワーテクノロジー/尾瀬林業の許可済み。

※自然保護事務所など関係各所連絡済みです。

↓↓ 元長蔵のカラマツの黄葉と大江湿原の三本カラマツの黄葉を上空から撮影。一番撮りたかった構図です。

Dji_0814a.jpg

↓↓ 元長蔵をほぼ真上から撮影。新ビジターの工事現場が尾瀬らしくないのが嫌ですね。カラマツ林の伐採前に空撮したかったです。

Dji_0823a.jpg

↓↓ 三本カラマツの黄葉をいろんな角度から撮って見ました。 まずは斜め上から。

Dji_0783a.jpg

↓↓ 真上です。 影がいい感じに伸びてました。

Dji_0828a.jpg

↓↓ 逆光ですが大江湿原側から。

Dji_0805a.jpg

↓↓ 尾瀬沼の湖面、少し低空から撮影。たまたまアオサギがいました。

DJI_083300h00m18s93s.jpg

↓↓ ここは大江湿原空撮の定番ポイントに指定してます(^-^;)

Dji_0786a.jpg

↓↓ 真下はカンバノ丘です。

Pano0003a.jpg

↓↓ 逆光でなければもう少し綺麗ですが。すっかり冬枯れの光景ですね。

Dji_0798a.jpg

↓↓ 最後は釜っ堀湿原少し沖の上空からのパノラマ写真です。 ※クリックで大い写真が見ることが出来ます。

Dji_0821a.jpg

↓↓ 空撮動画です。今回は材料が少なかったのもあって10分ほどにまとめることが出来ました。その分、早回しなど時間調整せずオリジナルのままとなってます。


nice!(9)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。