SSブログ

御嶽渓谷散策 [高尾山/奥多摩界隈]

 3連休初日は雨の天気でしたが中日と最終日はまずまず回復したので、御嶽渓谷と高尾山を軽く散策してきました。まずは御嶽渓谷です。まだ紅葉にはかなり早いですが、散策路にはヒガンバナが咲き、木々の花色も少し褪せて、草むらでは虫が鳴いている初秋の雰囲気でした。 この時期は人も少なくて静かです。

 少しばかり空撮もしましたが、やはり紅葉にならないと今ひとつな感じです。

【機材: K-5IIsSIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM/ドローン DJI MAVIC Air】

※空撮に関しましては、国交省の必要な全国包括許可取得済み。西多摩建設事務所連絡確認済み。航空法のルールの範囲内でのフライトとなっています。

↓↓ 御嶽渓谷の流れ。 ダムの放流で少し濁っていました。 川下りのボートがひっきりなしに下ってゆきます大人気のようです。

IMGP7901a.jpg

IMGP7934a.jpg

↓↓ カエデもまだ緑色です。

IMGP7943a.jpg

↓↓ 散策路沿いにあちこちでヒガンバナが見頃でした。

IMGP7915a.jpg

IMGP7924s.jpg

↓↓ ここの林の中に沢山のヒガンバナ。こんなに咲いてるところがあるとはビックリでした。 写真の左右にも群生しています。

IMGP7965a.jpg

↓↓ キバナアキギリ。 

IMGP7988a.jpg

↓↓ ノギク類も何種類か咲いてました。 

IMGP7997a.jpg

IMGP7995a.jpgIMGP7995a.jpg

↓↓ イヌタデの白花。

IMGP8003a.jpg

↓↓ 御嶽渓谷の空撮です。 下流側を見ています。少し木々の色も変わって来てますが紅葉はまだまだ先ですね。

Dji_0517a.jpg

↓↓ 鵜の瀬橋付近上空から上流側を見ています。

Dji_0521a.jpg

↓↓ 同じ位置から下流側。この先に沢井の楓橋があります。

Dji_0531a.jpgDji_0531a.jpg

↓↓ 少し上流の渓流です。このあたりの紅葉が素晴らしいのですがまだまだですね・・・

Dji_0543a.jpg


nice!(8)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。