SSブログ

早春の尾瀬ヶ原 【3】 空撮動画編 [尾瀬]

 早春の尾瀬ヶ原、ラストはいつものように空撮動画です。今回は尾瀬ヶ原だけなので、さほど時間もかからないかと思いましたが、やはり出来るだけいろいろ見せたいので13分ほどになりました。あまり長くなるのも問題なのでかなりカットしてます。NHKのこの手の番組もかなり録画して僅かな時間に編集するわけですから、撮った人にしかわからないカットする辛さが身に沁みますね・・・

 今回はほとんど上田代がメインなのでそのあたりは長くなってますのでご了承くざたぃ。 

【機材: ドローン DJI MAVIC Air】

※東京パワーテクノロジー(株)/尾瀬林業(株)との調整確認済み。

※国交省、目視外、夜間、人物件30m以内の飛行許認可済み。

※他、関係各所への連絡済み。


↓↓ 動画です。いつものように歯車マークで解像度を調整して出来るだけ大きい画面で見ていただくと綺麗です。 なお、Internet explorerでは最高で720pまでしか設定出来ませんのでGoogle ChromeやFirefoxで見るとFull HDで見ることが出来ます。


↓↓ おまけ写真です。 これは5日夜の山の鼻の山小屋だけを撮影したものです。

Img_8531a.jpg

↓↓ こちらも5日の夕方に下の大堀川で撮影したものです。鹿の群れがいたので風の中を飛ばしましたが、200m近く離れてるのに逃げてしまい、引き返す時に撮影した1枚です。ドローン対してかなり警戒心が強いようで、追い払うのに役立つかもしれません。

Img_8530a.jpg

nice!(15)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。