SSブログ

残雪の尾瀬 【3】 空撮/動画編 [尾瀬]

 残雪の尾瀬3回目は、空撮の動画です。2日間ともほぼ無風で天気も良くドローン日和であちこちで飛ばし動画もポチポチ撮りましたが、なんと50GB近くにもなっていてビックです(^^;) まあ全部4Kで撮ってるので仕方ないのですが・・・ クリップ的なものからシームレスに意図的に撮ったものもありますが、基本的にノープランで飛ばして即興で撮影してますので反省点が多いです・・・

 そんな中からシーンを選びながら編集しましたが、カットするのがもったいなくてどうしても長くなってしまいます。なので、尾瀬ヶ原と尾瀬沼を分けましたが、それでも随分泣く泣くカットしました・・・ 

 まずは、尾瀬ヶ原編をアップします。追々尾瀬沼編も追加です。

【機材:ドローン/DJI MAVIC Air】 ※動画はYouTube上にあります。

※空撮にあたり、東京パワーテクノロジー/尾瀬林業、南会津森林管理署など関係各所の許可及び連絡調整済み。

※国交省/東京航空局の全国1年間包括申請許可済み。

↓↓ まずは、尾瀬ヶ原編です。 宿泊小屋が尾瀬ヶ原でしたので、朝夕の映像も撮れました。やはり空撮でも朝夕は良いですね。


↓↓ 尾瀬沼編の動画です。 尾瀬ヶ原編と同じく15分になってますが、やはり朝夕のシーンがないのがちょっと物足りないですが、沼開け直前の沼の様子が上空からだとよく分かります。アカシボも出てます。




nice!(8)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。