SSブログ

残雪の至仏山【2】空撮編 [尾瀬空撮]

 さてさて、残雪の至仏山の2回目は空撮です。風もほぼ無く穏やかでドローンを飛ばすにはベストな天候でしたが、2年前に空撮したときは新雪が降った後だったので真っ白でしたが今回はあちこち汚れが目立ちます。また雪も少ないので岩の露出が多かったですが雄大な至仏山を空撮することが出来ました。動画メインだったので静止画は少ないですが数枚アップします。

【機材:DJI MAVIC Air2】  ※クリックすると少し大きい写真になります。

※国交省の1年間全国包括許可取得済み。 東京パワーテクノロジーの調整済み。そのほか関係各所の確認済み。

↓↓ 小至仏山。左下にオヤマ沢田代があります。

DJI_0844a.jpg

↓↓ みなかみ側から小至仏山山頂(手前) みなかみ側は雪が少なく岩が露出しています。

DJI_0839a.jpg

↓↓ 小至仏山山頂から南方向。右に笠ヶ岳、その奥に上州武尊山、その奥に赤城山が見えてます。

DJI_0835a.jpg

↓↓ 同じ小至仏山山頂から南東方向。 日光白根山が見えますね。

DJI_0832a.jpg

↓↓ 至仏山山頂と尾瀬ヶ原。山頂は凄い人でした。

DJI_0854a.jpg

↓↓ 山頂全体。

DJI_0857a.jpg

↓↓ 山頂から小至仏山への稜線。

DJI_0867a.jpg

↓↓ 中腹付近上空から尾瀬ヶ原俯瞰。

DJI_0872a.jpg

↓↓ デジタルズームで尾瀬ヶ原をクローズアップ。あちこち色が変わって雪解けがかなり進んでいるのがよく分かります。

動画キャプチャ1a.jpg



空撮動画はまた後ほど編集してアップしたいと思います。



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。