SSブログ

諦めか・・・ [ヤマセミ/野鳥]

2021年2月20日撮影。

 久しぶりにヤマちゃん撮影に出かけてみましたが、朝一から夕方まで今シーズンの出没などを推測しながらいくつかのポイントを回りましたが全滅でした。徒歩での移動距離ざっと13000歩くらい。しかも深い渓流に下りたり登ったりだったのでボウズでは余計に疲れてしまいました。途中、ドローンのテストもしましたが・・・

 来週末には釣りも解禁になるので今シーズンはさらに厳しくなるので潮時かなと思いました。残念です。

 待機中に見かけた野鳥を少しアップします。

【機材:Nikon D500/SIGMA 150-600mmF5-6.3 DG OS HSM】

↓↓ カケス

DSC_3383s.jpg

↓↓ オシドリのオス。

DSC_3405a.jpg

↓↓ カワガラス 良い光線具合で羽の様子がよく分かります。 

DSC_3411a.jpg

DSC_3413a.jpg

DSC_3416a.jpg

↓↓ 夕空が水面に映り良い感じのところにカワガラスが飛んできました。

DSC_3401a.jpg


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ロペス

お疲れ様です。
ヤマちゃんは残念ですが、どれもバーダーならわかるなかなか素直に撮らせてくれない難関種をしっかり抑えられていてさすがです!
by ロペス (2021-02-24 12:43) 

てばまる

ロペスさん
 いやはやもうこれこれ数回はボウズ続きでガッカリです。完全に運任せ状態なので辛いですね。昔は100%でシーンを選んで撮影出来たくらい贅沢なこともありました。
 渓流のオシドリは凄い警戒心強いですよね。メスは岩陰にいるのですが出てきませんでした。常にオスが見張ってる。
by てばまる (2021-02-25 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。