SSブログ

リニューアル水槽 【1ヶ月】※動画追加。

 正月明けに水槽をリセットしてから約1ヶ月経ちまして、水草も順調に伸びてきてかなり良い感じになってきました。多少のコケも出ますがミナミヌマエビたちが食べてくれるので助かります。いまのところ急激にコケが出てないので水質は安定しているようです。

 これだけ伸びてくると肥料も必要かなと思いますがバランス崩れやすくなるので慎重に検討中です。

【機材:Nikon D500/SIGMA 17-70mmF2.8-4 DC MACRO【C】】

↓↓ 水槽全体です。見ためにも綺麗になってきました。

DSC_3344A.jpg

↓↓ 真ん中付近を斜め上から。赤みの強い葉が良い感じですね。二酸化炭素が充分にあるので綺麗に色づきます。

DSC_3345a.jpg

↓↓ 水面から撮影。だんだん隙間なく成長してきました。

DSC_3352a.jpg

↓↓ 前景のテルネスもすっかり水中葉になり枝を出して横に伸びそこからまた葉を出してきてますのでもっと密集して芝生のようになると思います。予定通りです。

DSC_3347a.jpg

↓↓ 魚たちも元気です。

DSC_3368a.jpg

↓↓ ミナミヌマエビも数匹死にましたがまだ40匹くらいはいます。

DSC_3356a.jpg

↓↓ 水草が光合成をして空気をの泡を出してます。午後になるとあちこちから泡が出てきて見ていて飽きません。

DSC_3360a.jpg

↓↓ 左下の水草が一番枝分かれしてますのでこれはそのうち他のところにも挿し芽をしたいです。

DSC_3353a.jpg

↓↓ 動画を撮ったので簡単に編集してアップしました。



nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

鉄まんアトム

おおー、これは癒やされるし、ずっと見ていられますね。とくにエビに惹かれます。
以前ザリガニを飼っていたことがあるので、水槽の手入れ維持管理の大変さは少しは心得ているつもりです。これは相当手間がかかっていますね。
by 鉄まんアトム (2021-02-14 23:32) 

てばまる

アトムさん
 綺麗な状態なのでずーと眺めてられますね。手間と言えば二酸化炭素の管理くらいがちょっと面倒ですね。
by てばまる (2021-02-15 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとだけよ・・・諦めか・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。