SSブログ

ちょっと高尾山散策 [スミレ/野草]

 少し遠征予定でしたが、大雨予報とコロナ感染者が急に増えてきたと言うこともあり自重してしまい時間が出来たのですが、こういうときは高尾山か一番簡単に行けるので午後からでしたが出かけてきました。ちょっと見たい花もあったのですが1つはもう終わってました。

 それにしても蒸し暑くてすぐに汗だくになりまして不快指数100%という感じでした。それてもいろいろな花が見えたので遠征中止の腹いせにはなりました(^_^;)

【機材:Nikon D500/SIGMA 17-70mmF2.8-4 DC MACRO【C】】

↓↓ 午後からだったので人出は少なめかな?

DSC_7245a.jpg

↓↓ ヤマユリが香りも良くて花が大きいので目立ちますね。

DSC_7251a.jpg

↓↓ オオバギボウシ

DSC_7264a.jpg

↓↓ ヤマホトトギス

DSC_7257a.jpg

↓↓ ヤブミョウガ

DSC_7210a.jpg

↓↓ レンゲショウマ。 まだ1輪しか咲いてませんでした。これは植栽らしいです。

DSC_7247a.jpg

↓↓ イヌゴマ

DSC_7172a.jpg

↓↓ イワタバコは咲き始め

DSC_7228a.jpg

↓↓ シロテンマは終わってました。残念。

DSC_7171a.jpg

↓↓ 今年も無事に咲きました。 ベニシュスラン。

DSC_7202a.jpg

↓↓ タマゴダケの変化の様子。

DSC_7235a.jpg

DSC_7275a.jpg

DSC_7242a.jpg

↓↓ 房総半島方向発達した積乱雲がありました。

DSC_7270a.jpg


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。