SSブログ

コロナショック [雑談]

 都内の感染者も日に日に増えて先日はついに3桁になってしまいました。周辺の県でも増え続けていて外出自粛要請が毎週末出るようになり、感染するのも嫌なので山にも行けてません。車の人はドアトゥドアで登山口まで直行でリスクは少ないけど公共交通機関しか使えない私みたいな人には辛いことです。スミレもどんどん咲いてるし野草も咲いてるしいちばんいい季節なのに精神的に辛いです。今を逃すと来年まで待たないと行けないので花好きにはほんとに地獄のような状態。 無症状の人も多く自分がもし感染していたら他の人や子供さん、特にお年寄りに感染させないためにと行政も言ってて仕方ないのかと思って自粛をしてますが、そのお年寄りが高尾山や奥多摩にこぞって出かけているというのもブログやTwitterとかでよく見かけるのは如何せん腹立たしいですね。 イベント自粛要請のさなかに昨日も巣鴨の縁日を強行してお年寄りが集まっていたそうで、若者は我慢して渋谷や原宿に出てないのに、いったいこったい? 

 とにかく出かけられないのでイライラも募ってしまいますね。このままでは尾瀬も行けない可能性が出てきました。すでに山小屋では今シーズンの営業を断念するとこも出てきましたし。いったいどうなってしまうまか。


 そんなわけで、自粛のため野草やスミレを見に行けないのでblogの更新は滞ると思いますのでご了承ください。

Image1.jpg



下の写真は自宅のベランダのスミレです。


nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

achami

あ〜〜〜お気持ち察します。
私もそんな毎日ですわ〜。
時々、叫びたくなります(^^;;
by achami (2020-04-05 20:24) 

senda

こんにちは。
来年の春は今年の分まで2倍楽しみましょう!
秋ごろには落ち着いていると良いですが・・・。

by senda (2020-04-05 21:44) 

てばまる

achamiさん
 先が全く見えないというのは厳しいですよね・・・。ここまで頑張ればってことなら少しはよいのですが・・・。普段の生活はいつの日やら・・・

sendaさん
 しかし、感染して死んじゃったら・・・と考えるといまのうちに見といた方がいいんじゃないかという葛藤も(^_^;) 老人なんてたぶんそんな考えがあるので出かけたりするのでしょうね・・・。
by てばまる (2020-04-06 09:38) 

happy

新コロ・ショックお見舞い申し上げます*\(^o^)/*

ベストシーズンなのに辛いですなねー
精神衛生上良くないですから…(/ _ ; )
桜巡りも一段落して、暫くは遠征自粛です(^^;;
どこもかしこも延期やら中止やらで、マイカーとはいえ外出もし難くなりました(^^;;
by happy (2020-04-13 16:43) 

てばまる

happyさん
他国に比べたまだいい方でしょうけど、全く先行きが見えないですし宣言解除されても直ぐにはたぶん山には行けないでしょうからほんとに精神衛生上最悪なシーズンになりそうです(>_<)
by てばまる (2020-04-14 10:59) 

godnotabaBuh


https://godnotab.net/glavnaya/sajty-onion-com - сайты onion com
by godnotabaBuh (2020-06-06 04:21) 

www-darknetEMusa

https://www-darknet.com - Даркнет сайты
by www-darknetEMusa (2020-06-07 01:39) 

www-darknetEMusa

<a href=https://www-darknet.com>Даркнет сайты</a>
by www-darknetEMusa (2020-09-02 00:57) 

hydraEMusa

<a href=https://hydraruzxqmew4af.com>гидра онлайн</a>
by hydraEMusa (2020-10-12 17:29) 

godnotabaBuh


https://godnotab.net/sajty-tor-brauzera - сайты тор браузера
by godnotabaBuh (2020-10-21 09:24) 

hydraEMusa

<a href=https://hydra-zerkala.net >гидра сайт</a>
by hydraEMusa (2020-10-27 04:44) 

Hydra-off-EMusa

<a href=https://zerkalohydra.com >гидра онион зеркала</a>
by Hydra-off-EMusa (2020-10-27 04:44) 

Hydra-knolo

<a href=https://hydrarusxpnow4af.com>гидра магазин</a>
by Hydra-knolo (2020-11-17 00:22) 

hydra-Bioks

<a href=https://hydraruzxqmew4af.com>hydra сайт</a>
by hydra-Bioks (2020-11-17 01:24) 

hydra-web-Soict

<a href=https://hydra-zerkala.net >гидра сайт
by hydra-web-Soict (2020-11-20 07:09) 

hydra-web-Soict

<a href=https://darknet-site.com/hydra-onion/>Гидра</a>
by hydra-web-Soict (2020-11-20 23:14) 

Hydra-knolo

<a href=https://hydrarusxpnow4af.com>сайт гидра магазин</a>
by Hydra-knolo (2020-12-02 19:47) 

hydra-Bioks

<a href=https://hudra2web.net>гидра анион зеркало</a>
by hydra-Bioks (2020-12-04 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪桜近くの小さな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。