SSブログ

大祭り(^o^)/ 【5】動画 [ヤマセミ/野鳥]

 予告通りヤマちゃんの動画を編集しましたのでご覧ください。全て4Kで撮影したので高画質になっています。2月上旬の撮影したものも少し絡めてあります。

 今回は、飛び込んで魚を捕らえたところもなんとか撮影出来ましたが、動画用のレンズでないのでお見苦しい箇所もございますがご了承ください。

【機材:Nikon D500/SIGMA 150-600mmF5-6.3 DG OS HSM】




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

toshibeh

こんばんは。頑張って通われた甲斐があって、最後にご褒美をいただけて良かったですね!^^
レフ機でもダイブの動画が撮れるもんですねー?
動画を撮ったことが無いのでよく判りませんが、
相当難しいですよねー?
by toshibeh (2020-03-09 22:23) 

てばまる

toshibehさん
 何とか有終の美で締めくくりましたが、まだちょっと物足りなさはありますね(^_^;)
 動画はかなり難しいです、なので換算で300~400mmくらいにズームアウトして飛び込みを狙いますが、それでもあの早さですから~難しくて何回もチャレンジしましたが動画にいれたのが一番まともです(^_^;) NHKとかの動物番組でびしっと撮れるのは凄い技術だと思います。
by てばまる (2020-03-10 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。