SSブログ

大祭り(^o^)/ 【4】 [ヤマセミ/野鳥]

 少し日にちが空いてしまいましたが、前回の続きです。少し上流の高枝でひとしきり魚を探して飛び込みましたが取れなかったようでまたこちらの方へ戻ってきて高枝へここからも飛び込んで魚を無事に取りましたが、その後も数回飛び込んだもののなかなか取れず。だいぶ薄暗くなってきたのでそろそろ終わりかな~と見ていたらそれなりに遠いところの倒木の枝でまったり始めたので、この隙にと撤収しました。前日にどうもこのあたりが塒になってる可能性もあり、その場合はブラインドから人が出るところを見られるのはマズイので、早めに撤収になりました。まだ撮れるとは思いますがこの日はもう思い残すことはないくらい撮れましたので(^o^)

【機材:Nikon D500/SIGMA 150-600mmF5-6.3 DG OS HSM】

↓↓ 高枝から飛び込むと、木漏れ日がうまい具合に入っていて雰囲気が出ました。(ノートリ)

DSC_5435a.jpg

↓↓ しかし、魚は捕れずそのまままちこちらの方へ飛んできました。 (ノートリ)

DSC_5455a.jpg

↓↓ ほぼ目の前まできたら急上昇! ここまでほぼバチピンでしてD500の素晴らしさが光ります。(ノートリ)

DSC_5483a.jpg

↓↓ どんどん昇って高枝に。 このあと飛び込むのを見越して少々ズームアウト。 (ノートリ)

DSC_5507a.jpg

↓↓ 案の定飛びこみましたが、どうにも追い切れずこんな端っこばかり(^_^;) (ノートリ)

DSC_5525a.jpg

↓↓ 近いのでドボンっ!という音がしました。あがってきたら魚を咥えているようです! (トリミング)

DSC_5535s.jpg

↓↓ 次のカットを超大トリミング。 カジカですね。 (超大トリ)

DSC_5536s.jpg

↓↓ そして、対岸まで運びます。 (ノートリ)

DSC_5562a.jpg

↓↓ ほぼ対岸のこの岩に持ってきました。 (ノートリ)

DSC_5571a.jpg

↓↓ ここで数回叩きつけてパクリと食べました。 (トリミング)

DSC_5592s.jpg

↓↓ 食べたら水浴びです。 (トリミング)

DSC_5624s.jpg

DSC_5628s.jpg

DSC_5636s.jpg

DSC_5640s.jpg

DSC_5645s.jpg

↓↓ ここで少し毛繕いをしたりしてのんびり。(トリミング)

DSC_5710s.jpg

↓↓ もう一度、飛び込みまして魚を取って飛べましたが、贅沢なことにちょっと飽きてしまい撮らなかったです(^_^;) そしてこの流木か倒木かわかりませんがブラインドからそれなりに遠いところでまったりモードになったのでいろいろ鑑みて早めの撤収となりました。(トリミング)

DSC_5719s.jpg


次の週末ももしかしたらと考えまして、先日行ってみたのですが、ボウズでした。26日に上流のダムから放流が始まってまたしても濁りがきつくなり水量も増えてしまったのが原因かもしれませんが、やはりここでも安定はしないようです。今シーズンは結局安定的に出ないので数えるほどしか撮れませんでしたが、それでも今回でかなり撮れたので良かったかなと思います。


釣りも始まり濁りも続くようなので、今シーズンは締めようかと思っています。


またのちほど動画も編集してアップしたいと思います。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。