SSブログ

大祭り(^o^)/ 【3】 [ヤマセミ/野鳥]

 さてさて、3回目となりましたが前回の続きです。とにかく何度も飛び込んでくれるのでチャンスは多いのですが、だんだん集中力が切れてくるし、贅沢な話しちょっと飽きもきますので、思うように撮れずでまだまだ精進がたりませんが、これだけ長時間にわたり撮影出来るのは嬉しい悲鳴です。 しかし、トイレも行けませんから大変・・・ おかけで帰宅したら膀胱がちょっと痛かったです(^_^;)  で、写真の量が多いのであと1回の計4回で締めたいと思いますのでもう暫くお付き合いください。あ、動画もあるのですがまたそれはいづれということで・・・

【機材:Nikon D500/SIGMA 150-600mmF5-6.3 DG OS HSM】

↓↓ ブラインドほぼ正面の枝で再び魚を探してます。水の濁りはかなり撮れてきたとはいえ少し深いと濁りがあるので見つけにくいのかもしれません。 (ノートリ)

DSC_4999a.jpg

↓↓ 見つけたようで垂直に飛び出しました。 (ノートリ)

DSC_5003a.jpg

↓↓ しかしレンズは追い切れず・・・ 魚をゲットしてました。(トリミング)

DSC_5021s.jpg

↓↓ そして今度は上流方向へ横っ飛び!! (ノートリ)

DSC_5026a.jpg

↓↓ どんどん上流へ運んで行きます・・・ (ノートリ)

DSC_5036a.jpg

DSC_5058s.jpg

DSC_5060a.jpg

↓↓ ちょっと上流のこの岩に持ってきました。 以前いたメスもこの岩でよく食べてましたので、このオスは相方だったのかもしれません。しかしそのメスは今年はまったく見てません・・・ (ノートリ)

DSC_5071a.jpg

↓↓ あちら向きで食べてしまいました。 (ノートリ)

DSC_5088a.jpg

↓↓ そして、水浴び。 連続写真撮るのにかなりズームアウトしていたので映りが小さいです。(トリミング)

DSC_5113s.jpg

↓↓ 岩には戻らないでまた近い枝に移動。どうもブラインドのすぐ近くばかりで飛び込んでくれます。見せつけてるのでしょうか?(^_^;)  (ノートリ)

DSC_5156a.jpg

↓↓ さらに違う枝に移動。 (ノートリ)

DSC_5173a.jpg

↓↓ 飛び出しました。ホバリングではないけどこんな感じで羽ばたきながら急降下! (トリミング)

DSC_5180s.jpg

↓↓ 飛び込んだ瞬間は撮れず・・・(>_<) 今回もお魚ゲット!! (ノートリ)

DSC_5199a.jpg

↓↓ 今度は正面の岩に持ってきました。 (ノートリ)

DSC_5243a.jpg

↓↓ 何回か叩きつけてパクリと食べました。やはりこの時期はこのカジカが主食ですね。(大トリ)

DSC_5246s.jpg

DSC_5250s.jpg

↓↓ 水浴びはせずに、すぐ上の高枝に移動。しばし休憩・・・ 上空に何かいたようでしきりに警戒してました。(トリミング)

DSC_5277s.jpg

↓↓ 少し下流の枝に移動してまた魚を探してます。まだまだ食べ足りないようです。(ノートリ)

DSC_5298a.jpg

↓↓ そして見つけたようで飛び込みます。 太陽も陰り背景がかなり薄暗いので鹿の子模様のヤマセミが浮かび上がりますね。(ノートリ)

DSC_5303a.jpg

DSC_5309a.jpg

↓↓ 上の状態から一気に突っ込むのでなかなか追えなくて参りました。ちょっと集中疲れも出てきた頃です。(ノートリ)

DSC_5326a.jpg

↓↓ 今回も見事に魚をゲットです。 再びお気に入りのこの岩でまたしてもあちら向きで食べてしまいました。(ノートリ)

DSC_5356a.jpg

↓↓ 食べたら水浴びはせず、そのまま上流の方へ飛んで急上昇。 (ノートリ)

DSC_5393a.jpg

↓↓ ブラインドからは100mくらい上流の高い枝に。まだ食べるのかな? こちらも小腹が空いたのでもぐもぐタイムをしながら右手はカメラに・・・(^_^;) (ノートリ)

DSC_5404a.jpg


この高枝で15分くらい滞留。やっと一息ですがトイレは行ける距離では無いです(>_<)

続きは次回へ・・・




nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。