SSブログ

30秒の出会いでも嬉しい [ヤマセミ/野鳥]

 12月中旬に2回短時間でしたがヤマちゃんと出会えまして今シーズンは幸先が良さそう? と思っていたのですが、その後はほぼ毎週末通うもまった出会えず、悶絶の日々でした(^_^;) 昨シーズンなら来ていた気配、つまり糞とかあったのですがそれも見あたらず・・・ そして先日、2週間ぶりに入渓しましたが、やっとヤマちゃんがケケケと現れて来た~!!と喜びましたがねなんとたった30秒くらいで飛び去り、夕方まで見ることは無かったです・・・ 上流にいるのかと少し偵察もしましたが駄目でした。 ともあれ存在はしているので安心ですがどうにも不安定で、出ても短時間とかなり歩留まりが悪いです。

【機材:Nikon D500/SIGMA 150-600mmF5-6.3 DG OS HSM】

↓↓ 1ヶ月ぶりのヤマちゃん滞在は僅か30秒・・・ しかもブラインドからは遠い場所でした。【トリミング】

DSC_2707a.jpg

↓↓ キョロキョロして魚を探す様子はないので縄張り偵察にきただけのようです?【トリミング】

DSC_2709s.jpg

↓↓ 岩場にたまにやってくるカワちゃん。 【トリミング】

DSC_2686s.jpg

↓↓ エナガ。 【トリミング】

DSC_2677s.jpg

↓↓ カワガラスはよく見かけます。【ノートリ】

DSC_2615a.jpg

↓↓ ダイサギ。 【ノートリミング】

DSC_2240a.jpg

DSC_2244a.jpg

DSC_2247a.jpg

↓↓ カワウの飛翔。【ちょいトリ】

DSC_2169s.jpg


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

happy

こんにちはー
5分から30秒(/ _ ; )
これじゃ撮影楽しむどころではありませんねー(^^;;
12月と同じ個体のような?
by happy (2020-01-28 10:11) 

てばまる

happyさん
 同じ個体ですかね~? 遠すぎて等倍トリミングしても鮮明ではないのでわかりづらいです。
 30秒間とまったままでほとんど動きはなく、きっとこちらに来るだろうとあまりシャッター押さなかったので僅か5枚(^_^;) 今思えば連射しておけばよかったと・・・
by てばまる (2020-01-28 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。