SSブログ

空から見る尾瀬ヶ原の四季 【4K動画】 [尾瀬]

 昨年も尾瀬のあちこちで空撮をしましたが、そんな中でも年間企画を1つ作りまして飛ばしていました。それが今回の尾瀬ヶ原の縦断しながら四季を追うという企画です。ただ昨年は週末の度に天候不順でして本作でも曇り空が多くなっています。

 山の鼻付近から見晴らしまでを貫く木道上空を飛ばしまして季節ごとの湿原の様子が同じ場所で繋がるように編集しました。途中途中にその場所付近で見れる別角度の空撮写真も挿入して、大凡10分間で尾瀬ヶ原の四季を見れるようになっています。(挿入写真には一部2018年の写真も使用。)

 本当なら新雪の尾瀬ヶ原が欲しかったのですが駄目でした。最近は入山期間中に降らなくなってるので、今回は2018年に映した至仏山の冠雪とアヤメ平からの俯瞰を使いました。

※国交省の1年間全国包括許可取得済み。
※東京パワーテクノロジーの調整済み。
※会津森林管理署への許可申請済み
※そのほか関係各所の確認済み。 



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。