SSブログ

新雪の尾瀬とアヤメ平の動画 [尾瀬]

 今月上旬にアヤメ平へ行きましたときの動画をやっと編集しました。いつものようにYouTubeにアップしましたのでお暇なときにでもご覧ください。

 今回は、新雪たっぷりで素晴らしい光景を空撮することが出来ました。特にビーナス帯やモルゲンロートもしっかり撮れたので苦労して登った甲斐がありました。

 それにしても、今冬は雪が少なくて未だにまとまった積雪にはなってないようです。年末寒波が来るようですが、積雪が少ないと植物に悪影響、ひいては動物たちにも影響しますからたっぷりと降ってほしいものです。

【機材:DJI MAVIC Air】

※国交省の1年間全国包括許可取得済み。東京パワーテクノロジーの調整済み。そのほか関係各所の確認済みです。




nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

senda

こんにちは。

暖冬の影響で県内のスキー場もオープン出来ない所が多いです。
やはり冬はそれなりに寒くないといけませんね。

26日の天候は今のところ、絶望的です。チラ見だけでも・・・。

by senda (2019-12-22 23:45) 

てばまる

sendaさん
 このアヤメの時は戸倉のスキー場もたっぷりだったので、今年は大丈夫だろうと思ってましたが、そのあとが降らなくてまだオープンできて無いようですね。湯沢の方でさえオープンできてませんから困ったものです。
 26日は・・・ チラ見も絶望的な雨予報・・・(>_<) 晴れなら阪急願い出すのですが、この状態ではちょっと・・・

by てばまる (2019-12-23 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今度は20分・・・DJI CrystalSky5.5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。