SSブログ

ラスト尾瀬 【3】空撮 [尾瀬]

 さてラスト尾瀬の3回目は、いつもどおりの空撮です。ただし、今回は天気が良かった初日くらいしか飛ばしても綺麗でなくて空撮としてはイマイチでした。冬枯れでもやはり天気が良ければそれなりに絵になるのですが、ちょっと残念ですね。昨年は新雪の空撮が出来ましたが今回は初冠雪だけでしたので消化不良な空撮です。なんとかこのあとアヤメ平あたりで新雪の空撮をして完全なるラスト尾瀬にしたいものです(^_^;) 結局行くんかいっ!というツッコミは歓迎します(^_^;)


動画もとりましたがイマイチなので短いのを作る予定です。


【機材:ドローン DJI MAVIC Air】

※国交省の1年間全国包括許可取得済み。会津森林管理署への許可申請済み。そのほか関係各所の確認済みのうえ飛行させております。

↓↓ 空の青を映す尾瀬沼が美しいです。

DJI_0502a.jpg

↓↓ 大江湿原も冬枯れの色。

DJI_0512a.jpg

↓↓ 夕陽がカラマツの黄葉をさらに染め上げて輝いて綺麗です。

DJI_0516a.jpg

↓↓ 皿伏山方面に太陽が沈んでゆきます。

DJI_0518a.jpg

↓↓ 沼尻上空。沼に広がる緑色のはスイレンの葉っぱです。ヒツジグサとは違う種類です。

DJI_0530a.jpg

↓↓ 小沼湿原の小沼と尾瀬沼。

DJI_0547a.jpg

↓↓ 小沼湿原より奥にある沼と湿原です。彼方には皿伏山も見えています。

DJI_0541a.jpg

↓↓ 冬枯れの見晴らしの森と尾瀬ヶ原。

DJI_0566a.jpg

↓↓ 冬枯れの木々もまたこうしてみるとアートになりますね。

DJI_056700h00m07s43a.jpg

↓↓ 中田代の北西に広がる地塘群が青空を映して綺麗でした。

DJI_0595a.jpg

↓↓ 見えそうで見えない燧ヶ岳の山頂。初冠雪しているのですが飛行中は全容を見せてくれませんでした。

DJI_0604a.jpg


nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

Aqua

結局,行くんか~い (^^ゞ
でも,本当になんだか今年はどうなんでしょうね?
一気に雪が降り積もりそうですね。
by Aqua (2019-11-13 21:13) 

てばまる

Aquaさん
 明日あたり強い寒気が来るってことで一気に積雪しそうですが、尾瀬沼のカメラだけではどのくらい積雪するのかなかなか判断難しいですね。
by てばまる (2019-11-13 22:44) 

Caseyfar

XYZ|國中基測|基測|基測歷屆試題|命題光碟|基測中心|基測試題滿1000送200

http://xyz.net.tw/
by Caseyfar (2019-11-19 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。