SSブログ

新緑の尾瀬ヶ原と至仏山 空撮動画 [尾瀬]

 7月6日~7日に尾瀬に行った時の空撮動画をいつものように編集してYouTubeにアップしました。今回は至仏山編と尾瀬ヶ原編に分けました。2日間とも天気はあまりよくなくいわゆる梅雨空でしたが、まあ梅雨らしい尾瀬の光景が撮れたのではないかと思います。至仏山では東面登山道の水場付近から山頂までを空撮しました。尾瀬ヶ原では新緑になった湿原の様子を空から捉えました。ヤマドリゼンマイの群生は空から見ても綺麗です。

【機材: ドローン DJI MAVIC Air】

※国交省の一年間全国包括許可取得済み。

※東京パワーテクノロジーへの連絡調整済み。

※利根沼田森林管理署の許可取得済み。

※そのほか、関係各所への連絡済み。


↓↓ 至仏山編です。 通りがかりのツアーの方にドローン来たら手を振ってと言いましたら振ってくれました。見ている方がいましたらこの部分の動画もしくは写真を提供いたしますのでご連絡お待ちしています。


↓↓ 尾瀬ヶ原編です。 緑色の絨毯になった上田代や中田代を飛んでみました。



nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

achami

またもやお花の名前を教えていただき、ありがとうございました!
完璧の覚えるには、もっと注視しないと!!!
今後も、よろしくお願いします♪
by achami (2019-07-24 16:34) 

てばまる

achamiさん
 直ぐには覚えるのは難しいのでちょっとづつ覚えるのがコツです。パッと思いついた名前があれば、とりあえずネットで検索して写真を照らし合わせるのも勉強になりますよ。
by てばまる (2019-07-24 23:30) 

HIDAMARI

こんにちは、ブログを楽しく拝見しています。

年に一度の尾瀬行、今年は5月28~30日に行ってきました。その直後6月14日、ドイツ旅行で羽田から離陸……20分足らずで尾瀬一帯が左下に見えてきました。

欧州路線の飛行機が尾瀬上空を飛ぶことは、ずいぶん前から知っていましたが、天候が悪かったりしてなかなかうまく見ることができませんでしたが、今年は何とか晴れ間が見えて、リンクのような写真を撮ることができました。特に最後の一枚、裏燧の湿原群がはっきり見えておもしろかったです。

合わせて動画も撮れましたが、残雪がいいコントラストになって山々が立体的になってわかりやすかったかな。窓ガラスに色々映っていますが。

燧ヶ岳、至仏山に加えて平ヶ岳(たぶん)の存在感もけっこうなものだと思います。

↓動画
https://youtu.be/dQ-u30DwtEw
by HIDAMARI (2019-07-25 08:31) 

てばまる

HIDAMARIさん
 ご覧頂きありがとうございます。
 5月下旬だと水芭蕉がいい頃ですね。今年は例年並みでした。尾瀬上空は下から見ていてもかなりの航空機の航路になっているようで星空撮影にはちょっと邪魔になりますが、上空から見る尾瀬は良いでしょうね。雪を被った平ヶ岳は遠目にも目立ちます。
by てばまる (2019-07-26 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。