SSブログ

初夏の尾瀬ヶ原 空撮動画 [尾瀬]

 6月23日に尾瀬ヶ原に行った時の空撮動画をいつものように編集してYouTubeにアップしました。 日帰りでしたがいろんなところでフライト出来ました。ただ、やはり晴れたのが朝方だけでしたので全体的にはイマイチですが、上田代で霧が晴れ上がるときに飛ばしたのは空の方の動きが出るので良かったかなと思います。

 他には見本園の奥の背中アブリ田代も空撮してみました。やはり地上から見れない湿原は沢山あるので今後はそういう箇所にも積極的に飛ばして撮影したいですね。あとは1年がかりの計画は粛々と遂行したいです。

【機材: DJI MAVIC Air】

※全国包括許可取得済み。

※東京パワーテクノロジー/尾瀬林業への連絡調整済み。

※そのほか関係各所連絡済みです。



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

菅藤 智子

パソコンの大きな画面で見ると尾瀬ケ原の地形がよくわかります。
今が一番池塘の数も多いときでしょうか。それにしても見本園のミツガシワの群生を見ずに、昼食をとっただけで先を急いでしまったのは
返す返すも残念!
by 菅藤 智子 (2019-07-02 22:29) 

てばまる

菅藤 智子さん
 水がまだ潤ってるので普段は枯れている池塘にも水が入り小さな池塘も見えている時期で余計に複雑に見えて面白いです。
 昔は研究見本園の奥半分埋めるようなミツガシワが群生してましたから、また復活してほしいです。

by てばまる (2019-07-03 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。