SSブログ

厳冬のアヤメ平 【空撮動画】 [尾瀬]

 3月16-17日のオフ会の時にアヤメの崖が見えるとこまでスノーシューで歩き、ドローンでアヤメ平を空撮しました。そのときの動画を編集していつものようにYouTubeにアップしました。

 天気下り坂であまりじっくり飛ばしてなかったので素材としてはいまひとつまとまりがないので短い編集になっていますが、3月とはいえ降雪が続いて厳冬の様相を見せるアヤメ平をご覧ください。ゴールデンウィークのころとはまるで違う冬の光景が広がります。

【機材: ドローン DJI MAVIC Air】

※国交省の全国包括許可取得済み。 ※東京パワーテクノロジー/尾瀬林業への連絡調整済み。


↓↓ 直接YouTubeに移動して大きな画面で見るとより綺麗です。 また歯車マークで解像度を最高にしてください。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

鉄まんアトム

オフ会に参加できず残念でした。アヤメ平オプションツアー‥‥ご一緒したかったです。
アヤメ崖の雪庇が大迫力、ここまで間近に寄れるのはドローンならでは、ですね。3月は、冬と春が行ったり来たり、まだまだ新雪に期待しちゃいますね。
by 鉄まんアトム (2019-03-28 10:06) 

てばまる

鉄まんアトムさん
 いや~ 3月に尾瀬に入るというのが初めてでしたが、アヤメ平なら何とか入れそうだなと体験できました。今年の雪庇はかなり発達しているので見ごたえがあります。
 もう少し寄りたかったですが崩れてきたり雪の破片が風で飛んできたりしたら事なのでほどほどにしておきました。それでも迫力ありますね。モニター見ながらスゲー!!と叫んじゃいましたから(^^;)
by てばまる (2019-03-28 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。