SSブログ

ヤマちゃん動画 [ヤマセミ/野鳥]

 先日撮影したヤマちゃんの動画をいくつかまとめて編集しました。前半はマッタリモードの時、後半は食べてるシーンや水浴びシーンがあります。後半のは一度捕食して岩で佇んでいたので録画始めたら急に飛んで戻って来たらエワエビを咥えていたというラッキーなシーンです。もっと動きのあるシーンを動画で撮りたいですが、普通に撮るにも難しいのに動画ではちょっと・・・ まあチャンスがあればチャレンジしたいです。

【機材: Nikon D500 / SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM】




nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

happy

静止画もいいですが動画もいいねー
苔生した倒木はヤマちゃんが動くと揺れてますねー
中々絵になる止まり木なので朽ちない内に私も撮ってみたいですね(^^;;
先日遠征した関東北部のヤマセミは全て blogにUPしました。
最後はアップのUPです(^^;;
by happy (2019-03-15 14:24) 

happy

静止画もいいですが動画もいいねー
苔生した倒木はヤマちゃんが動くと揺れてますねー
中々絵になる止まり木なので朽ちない内に私も撮ってみたいですね(^^;;
先日遠征した関東北部のヤマセミは全て blogにUPしました。
by happy (2019-03-15 14:27) 

てばまる

happyさん
 ちゃんとした動画撮影機が欲しくなりますが、追尾撮影はかなり難しいでしょうね。動くヤマちゃんはまた新鮮ですよね。
 苔倒木、寿命が近づいてますからお早めに!

by てばまる (2019-03-15 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。