SSブログ

ダイヤモンド富士in多摩川橋梁 [散歩/旅]

 昨年12月には高尾山からのダイヤモンド富士を撮影しましたが、いまひとつスッキリしてませんでした、リベンジというわけではなかったのですが、多摩川橋梁近くでも見れることを知ってましたので天気も良いので行って来ました。

 到着時には山頂にすこし雲がありましたがしだいにとれてスッキリとした富士山となり、ゆっくりと太陽が落ちてゆき、16時23分頃、ほぼ完璧なダイヤモンド富士となりました!!  ここからだと少し太陽が大きいですが、それほどバランスは悪くないので綺麗です。久しぶりに綺麗なダイヤモンド富士です。

【機材:K-5IIs DA50-200mm F4-5.6】

↓↓ 山頂にしっかり太陽が乗ってほぼ完璧なダイヤモンド富士です(^o^)/ 下の方にシルエットで見えるのは中央線の多摩川橋梁の高架線です。

IMGP4529a.jpg

↓↓ 少し右側にずれながら沈んでゆきます。

IMGP4535a.jpg

↓↓ あっというまに富士山の向こうに沈んでしまいました。 シルエットも綺麗です。

IMGP4572a.jpg

↓↓ 黄昏色に染まる中、多摩川橋梁を渡る電車。 実は本当の狙いはダイヤモンド富士と電車のコラボを撮ることでした。そのあたりの写真は「たまに撮り鉄」のblogにアップしましたので良かったらどうぞ。

IMGP4607a.jpg


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

鉄まんアトム

きれいな黄昏空に文句なし完璧なダイヤモンド富士ですね!
by 鉄まんアトム (2019-01-05 23:43) 

てばまる

鉄まんアトムさん
 久しぶりに嫌な雲が無い黄昏の空でのダイヤモンド富士でした。ここなら何度でもチャレンジ出来ます(^-^;)

by てばまる (2019-01-06 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初山歩き部分日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。