SSブログ

白い子がいない・・・ [高尾山/奥多摩界隈]

 3連休の初日23日は今期2回目の始発でヤマちゃん偵察に出発。 いつものポイントに期待しながらブラインドを設営して待機するもまったく気配が無く、たまにやってくるカワセミで暇つぶし・・・3時間あまり粘ったけどヤマちゃんは現れないので別のポイントへ移動・・・しかしこちらも気配無く、夕方まで待って見るかと、紅葉狩りに切り替えて白丸ダム湖など点々といどうしました(^-^;) 綺麗なところもあればそうでないところもあるというのが今年の傾向です。まあこちらはけっこう楽しめました。

 そして、夕方、ここ数年、ヤマちゃんが塒にしていたポイントに入り待機しましたが、さっぱりでした・・・ こんなに気配がないシーズンは初めてです。昨シーズンも出が悪かったけど偵察したら通過をみたり、糞の痕跡とかもありましたが・・・ これは最悪のシーズンになりそうな予感です。冬場の楽しみがなくなってしまいます・・・

【機材: K-5IIs SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM/DA18-55mmF3.5-5.6AL WR/iPhone8】

↓↓ カワちゃんは時々現れてくれますが、ヤマちゃんの気配無し・・・

IMGP0686s.jpg

IMGP0687s.jpg

↓↓ 紅葉狩りに切り替えて、電車で移動したり点々と綺麗そうな所を廻ってみました。

IMGP0693a.jpg

IMGP0701a.jpg

Img_9620a.jpg

↓↓ こちらは白丸ダム湖です。

Img_9623a.jpg

Img_9624a.jpg


もう一度、少し別の所で朝一で入ってみて、駄目なら今シーズンは諦めですね・・・ 少なくとも毎週末入る事は無いと思います。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。