SSブログ

野鳥たち [ヤマセミ/野鳥]

 土曜日に塒入りのヤマちゃんを撮れたので、勢い朝一でいつものポイントに入りましたが、さっぱり現れず、これは上流シフトだろうということで、ちょっと気になっていた場所に夕方まで待機してみましたが、まったく音沙汰無しで通過くらいはあるかと思いましたが、駄目でした・・・ ここにも居ないのか?? うへんとにさっぱり判りません。 ヤマちゃんは来ないので近くに居た野鳥たちを撮影しました。

 また移動中に少し空撮もしてみました。

【機材: K-5IIs SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM/ドローン DJI SPARK】

※空撮にあたっては無人航空機のルールを守りつつ飛行させております。また河川管轄の西多摩建設事務所に確認済みです。

↓↓ オシドリの群れがいました。野生のは警戒心が強いので安心できる場所にいます。たいていオスよりメスの方が多い状態で群れてます。

IMGP8783s.jpg

Dscn7330a.jpg

↓↓ 何かに驚いたのか? 急に飛び立ちました。

IMGP8785a.jpg

↓↓ この渓流には沢山のカワガラスがいて、ときどき追いかけあいしたりしていたので、何度かチャレンジして何とかピントがきてるのが撮れました。時には3羽くらいで追いかけ合ってることもあります。

IMGP8761s.jpg

IMGP8788s2.jpg

↓↓ 氷の張った水たまりにジョウビタキのオスが来てましたが、こんなところで何を探してるのでょう?

DSCN7293s.jpg

Dscn7296a.jpg

↓↓ そして空撮です。場所は敢えて書きませんが深い渓谷のところです。 渓流の向こうに見える尖った山は大岳山です。

Dji_0276a.jpg

Dji_0299a.jpg

Dji_0286a.jpg


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

toshibeh

こんばんは!
やはり今シーズンのヤマちゃんは厳しそうですね!
一度くらいは行ってみようと思っていましたが、
この状況では萎えますね!
by toshibeh (2018-02-07 21:45) 

てばまる

toshibehさん
 かなり厳しいです(T-T)
 先月ちらっとまともに撮れたのはホントに極稀に下流にやってきたのを偶然撮れたという感じのようです・・・。 
 下流域で撮影出来る確率は1%くらいかな・・・

by てばまる (2018-02-08 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪の渓流空撮夕暮れの出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。