SSブログ

真鶴岬空撮 【動画&360度追加】 [空撮]

 土日フリー切符を使って午前中は鳥沢で空鉄をしたあとは、とって返して南下して、なんと真鶴まで行ってきました(^-^;) フリー切符を使い倒すのと真鶴で空撮がしたかったのです。 真鶴岬は初めてでしたが、なかなか風光明媚なところです。ちょうど干潮の時で沖合の三ツ石まで干潟が出来ていて真ん中当たりまで歩くことができたので非力なマイドローンでもなんとか先端を沖合から撮影出来たのは良かったです。 岬の周りを移動しながらいろいろ空撮もしたのでまた編集して後ほど追加アップしたいと思います。

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4.5 MACRO/DJI SPARK】

※空撮に当たっては無人航空機のルールを守りつつ、海岸の管轄である小田原土木事務所に連絡確認済みです。

↓↓ 真鶴岬側から三ツ石を望む。 岬までは駅からバスで20分でした。

Dji_0051a.jpg

↓↓ 岬を駿河湾がわから見てます。向こう側は相模湾。 霞がなければ三浦半島や房総半島も見えるそうです。

Dji_0022a.jpg

↓↓ 沖合にある三ツ石。干潮だと歩いて行けるそうですが、今回は真ん中当たりまでが限度でした。

Dji_0032a.jpg

↓↓ 三ツ石側から空撮。この方向だと順光になるのでPLフィルターが良く利いて海が綺麗です。

Dji_0014a.jpg

↓↓ ここは磯釣りのメッカのようで沢山の釣り人が来てました。 その釣り人がまき餌を投げるとカモメやトビが狙いに来ます。

Image4a.jpg

↓↓ 真鶴岬を正面から。灯台はないですが山の上には観光施設があります。

Dji_0029a.jpg

↓↓ この風景。郷里の出羽島に似ていて懐かしくなりました。

IMGP7781a.jpg

↓↓ 真鶴港から出たと思われる遊覧船から餌を撒いてるようでカモメなどが群がってます(^-^;)

IMGP7786s.jpg

↓↓ 潮が満ちてきたらちょっと波が高くなり波しぶきがいい感じでした。三ツ石にはしめ縄が渡されてます。

IMGP7816a.jpg

↓↓ ちょっと雲がありますがもう少ししたら夕陽でしたが、日の入りまで居るとバスが無くなるので敢えなく撤収~ 

IMGP7832a.jpg

↓↓ パノラマも撮ってみました。微妙に三つ石がギリギリになってしまいました。(クリックすると大きくなります。)

Img_7986a.jpg

↓↓ ドローンの機能の一つである360度での撮影もやってみました。グリグリ動かしてみてください。

テスト - Spherical Image - RICOH THETA


↓↓ そして、動画を編集しました。随分撮りましたが16分ほどにまとめました。これでもまだちょっと長いかなと思います。ほとんどの映像は少し早回しになっているので旋回や動きに荒が目立ちますがご了承ください。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。